算命鑑定 有名人365 光浦靖子さん

1971年5月20日

 

寅卯天中殺

 

対冲 日居中殺

f:id:simplelifelesson:20170522205611j:plain

 

 


f:id:simplelifelesson:20170522205150j:image

 

乙巳

 

日居中殺

 

スピリチュアル 陽占でも天極星をお持ちですし

 

非常に精神性の高いスピリチュアルな方です。

 

華やかできらびやかで魅力のある人

 

人を正すというほんのうがあるために

 

無意識に厳しい批判力が表出します。

 

団体行動は苦手です。

 

探究心、研究心が旺盛で

 

目標がさだまると地味な努力ができる。

 

親兄弟とはあわない質で早めの離郷が開運につながります。

 

対冲もあり細かい気遣いができる人です。

 

天恍星が二つ

 

車騎星と牽牛星のセット

(官殺混雑)

 

 

異性関係がもう少し派手で

 

浮いた話がとぎれない印象があるのですが・・・

 

 

意外と実は…♪

 

なのかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

算命鑑定 有名人365 神木隆之介さん

1993年5月19日

 

辰巳天中殺

 

生月中殺 

 

 

f:id:simplelifelesson:20170520221205j:plain

 


f:id:simplelifelesson:20170520220933j:image

 

辰巳生月中殺

 

やはり・・・

 

出生当時大病をし

 

12歳でデビュー

 

は大運天中殺中です。

 

庚子

 

心配性で取り越し苦労が多い

 

若くして老成し社会の重荷を背負うことに。

 

女性は結婚運が薄い

 

 

日支が 庚で座下が癸なので

 

子供ができることが安定につながります。

 

未婚のときは「表現すること」が定まらないと

 

自分が不安定に揺れ動きます。

 

理数系の能力は高く、

 

思考や技芸の面で時に天才的な才能として開花することがある。

 

中心星は貫索星

 

貫索星の人は頑固!人の意見を聞かず我が道を行く!

 

と言われますが

 

中心星が貫索星の人ほど

 

超敏感で繊細なイメージです。

 

 

家系と心が中殺され

 

貫索星 牽牛星 そして天貴星が影響を受けます。

 

貫索星 牽牛星の中殺は確固たる自我を作りにくいこと

 

そして天貴星の中殺は

 

特に子供時代の部分に異変が起こると言われます。

 

子供らしい環境を得られない。

 

妙に大人びた子供になる。(醒めた考え方など)

 

家庭の問題で苦労することもある。

 

とあります。

 

 

神木さんは子役としてのデビューですので

 

確かに子供らしい子供として子供時代を送れなかった可能性がありますが

 

この宿命は

 

感受性が豊かになり、

 

芸術や文系の部分で才能を示すとあります。

 

子供時代の大運天中殺

 

そして

 

生月天中殺

 

異常干支など

 

才能と引き換えにした宿命だと

 

感じました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

算命鑑定 有名人365 槇原敬之さん

1969年5月18日 

f:id:simplelifelesson:20170518201952j:plain

 

 

午未天中殺

大半会

f:id:simplelifelesson:20170518201519j:image

 

癸巳

 

大変執念深い人ということになります。

 

頭がよい人が多いです。

(陽占でも玉堂星二つと龍高星)

 

表面的には穏やかで周り従う適応力の高さで

 

人間関係に強い。

 

自分の中に正反対の人格を持っています。

 

陰と陽の全く対照的な二面性。

 

人から受けた攻撃や屈辱はずっと忘れずに原動力とします。

 

お天気やで気が変わりやすいも

 

一度疑うとその疑問から離れられない。

 

お酒やSEX、薬などが習慣化しやすい。

 

槙原さんは1999年覚せい剤所持で執行猶予判決を受けています。

 

この年(1999年)は、社会(仕事)で対冲(争い)でした。

(天中殺でも大運の切り替えでもないので・・・)

 

以来18年経ちますね。

 

 

 

 

算命鑑定 有名人365 井ノ原快彦さん

1976年5月17日

 

ジャニーズ 井ノ原快彦さん

 

f:id:simplelifelesson:20170517211311j:plain

 

戌亥天中殺 
f:id:simplelifelesson:20170517204303j:image

 

己巳

外見は地味で穏やかながら中身はとても頑固。

 

こうと思ったら譲らない。

 

精神性の強い戌亥天中殺と現実最大の天将星が繋がって

 

複雑な人間性を作ります。

(強いと思ったら弱さを見せる。

繊細だと思ったら太っ腹など)

 

陽占でも調舒星と天将星

(過敏な芸術家と大胆不敵な王様)

 

が2セットせめぎ合って

 

中庸のバランスを取りにくく

 

人から理解されにくいこともあるかも。

 

ですが、人情味があり地に足もついているので

NHKあさいちの庶民的なコメントが人気です)

 

人からの信頼を受けて年齢と共にリーダーシップも

 

身につく。

 

早い自立で成人後から運勢は上昇波動に転ずる。

 

 

己さんなのでコツコツそしてマイペース

 

粘り強さが身上です。

 

 

奥様は 偏妻(和合性がなく違和感妻)

 

は社会にいて

 

職場結婚

 

来年から天中殺(私も!)

 

無理をしないで行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

算命鑑定 有名人365 遠山景織子さん

1975年5月16日

 

子丑天中殺

 

大半会 天剋地冲


f:id:simplelifelesson:20170516202518j:image

 

辛酉

 

★主義主張を曲げない

 

★自分を守る力が強く働き座下1つだけの構造としては安定感がある(貫索星)

 

 

★天性のプライドを持っている。

 

★金性の座下 貫索星なので守りという気質に激しい攻撃性が含まれる。

 

 

 

★「カゴの中のトリ」と言われる干支で現状にいつも閉塞感を感じる。

 

 

位相法 大半会

 

日干支 月干支の大半会は…

 

自分の考え方への固執と執念のようなものがある。

 

わがままにも信念にもなる位相法とあります。

 

 

日干支 年干支の天剋地冲

 

位相法大半会 信念→からの天剋地冲で

 

行動と結果の破壊

 

思いを実現しようとする信念が

 

思ってもみない結果となり

 

一貫した主義主張が反映されず、壊れて剥がれていく。

 

マゾ匕ステックな自己解体構造…

 

 

遠山さんは未婚で息子さんを出産されました。

(現在15歳)

 

現在もシングルマザーとして女優として

 

そしてブログを拝見すると毎日とても手の込んだお弁当を

 

息子さんのために作りそれを長年に渡ってブログで

 

紹介されてます。

 

信念の結果にこだわれない宿命ですが

 

もしかしたら彼女は

 

だれよりも精神性を磨き上げたいと

 

考えたのかもしれません。

 

 

シングルマザー仲間として応援したいと思います。

 

 

 

算命鑑定 有名人365 南明奈さん

1989年5月15日

 

f:id:simplelifelesson:20170515192053j:plain

 

よゐこ 濱口さんと噂のあった南明奈さん

 

申酉天中殺

日座中殺

位相法  天剋地冲 律立


f:id:simplelifelesson:20170515184526j:image

 

乙亥 日座中殺

 

の人はなんらかの一芸、一学に恵まれます。

 

申酉天中殺なのでそれを

 

仕事や社会に活かしていく(わかりやすい)人生です。

 

 

波の荒い人生(荒い波が2度3度訪れる)

 

直観力に恵まれ

 

座下に玉堂星(母)石門星(兄弟)があることから

 

親族の関わりが深くなる。

 

親族で仕事をするとうまくいく。

(座下構造が身内一色だから)

 

若いときは家庭に引っ張られたり、

 

結婚で苦労したりするので粘り強く自分の能力発揮の

 

道を求めて中年以降に花を咲かせる生き方です。

 

 

「最近めっきり見なくなった」

 

「ネイルの仕事に転職した」

 

「濱口さんのプロポーズを断った」

 

「濱口さんと別れた」

 

などと噂されていますが、

 

どれも噂でしかなく(ネットでの検索)

 

真相はいかに?

 

現在天中殺中ですね。。。

 

静かにゆっくりしている?のは

 

運勢通りといったところなんでしょうか?

 

 

月支と年支の「律立」

 

限られた能力を倍にして使うという意味になり

 

迷いやブレもなく心と行動の一致という

 

小器用ではありませんが自然体の生き方になります。

 

 

乙亥と連動してやはり何か専門的な方向で生きるには

 

貫きやすい宿命といえます。

 

 

ただ、天剋地冲もあり 純粋に打ち込むものが

 

見つかるまではかなりの試行錯誤が続くでしょう。

 

天剋地冲は転職が多くなったり、

 

結婚を繰り返すということもあります。

 

そうしたプロセスの末に目標にたどりつけると

 

なにものにもまどわされず自分を没入することができ

 

その姿は人々が憧れるような魅力を秘めた

 

スター性をもった構造と言えるでしょう。

 

芸能人の方にはこの構造はよくみられますね。

 

 

もし、ネイルアーティストに転向しているのだと

 

したらそれもすごくよい方向転換だとおもいます♪

 

禄存と華やかな天恍星が輝くので ・・・

 

 

 

うーんやっぱり濱口さんとは別れちゃったのかな―

(どうでもいい?

 

 

5月15日生まれのたくさんの芸能人

 

やっぱり藤原竜也さんだった?

 

いや、美川憲一さん?

 

えっ?美輪明宏さん?

 

あー三輪さんだったかも?笑

 

濃いキャラクター陣の中でも

 

ひときわ目を引いた南明奈さんの宿命

 

これからどうなるのか

 

研究が楽しみです。

 

それではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

算命鑑定 有名人365 マギーさん

1992年5月14日生 マギーさん

f:id:simplelifelesson:20170514113541j:plain

 

 

 

午未天中殺
f:id:simplelifelesson:20170514083344j:image

 

庚寅

★人生に高い理想を持った人。理想と現実のギャップに悩む。

 

★夢想家 地から足が離れたような理想を追うような発想が生じる

 

★中途半端を嫌い、白黒をハッキリつけたがる。

 

★度胸がよくアレコレ悩むよりも行動し解決していく

 

★捨て身の強さがあって自己犠牲的な闘争心がある

 

★安定を望めない。

(安定していると自分が波乱の要因になる)

 

★敵と味方がはっきりと別れる。

 

 

マギーさん目上には尽くし、

 

後輩や子供にはきびしいでしょう。

 

若年期は激しい精神葛藤に苦しみそうです。

(火と水の激突)

 

 

干合支害があって

 

が、恋人ができやすく壊れやすい

 

いわゆる恋多き女となるかもしれません。

 

先日不倫騒動がありましたね。

 

といってもベッキーさんほど騒がれず

 

「ふうーん。さもありなん。」といった

 

程度…でしたね。

 

キャラクターの印象によるところでしょうか?